チロゾウの備忘録

認知症の家族との生活や趣味の手芸など日常を思いつくままに

ツッコミにはツッコミで!

昨夜の出来事です。

 

夜10時頃、お義母さんの部屋のテレビと電気を消しにいきました。(最近お義母さんはテレビと電気をつけっぱなしで寝てしまうので、寝たのを見計らって消しに行ってるのです)

いつもは10時くらいには寝てるのですが、昨夜は起きていて「まだ見る」というので、そのままにして部屋を出ました。

 

30分後、お義母さんが部屋から出てきたので、どうしたのか聞いてみると

「人が部屋に入ってきて話しをしている」と。

 

またいつもの幻視だな、と思い(こちらも慣れたもんです)、とりあえず一緒に部屋まで行くと、テレビは『櫻井・有吉 THE夜会』がついていました。

f:id:chirozou:20240301100337j:image

出演者が部屋に入ってきたと言ってます。

 

もうそろそろ寝てもらいたかったのでテレビを消したのですが、「まだつけておいて!」と言われ、またテレビをつけて部屋を後にしました。

 

私も自分の部屋で『夜会』を見てたんですが、コーナーが変わって近藤春菜さんが今までテレビで言ってきた「○○じゃねぇよ!」というギャグを一挙公開!という内容が始まりました。

f:id:chirozou:20240301100933p:image

すると、お義母さんの部屋から

「知ってるよ!!」という声が…

どうやら近藤さんが言ってることに対して返事をしてるようです…😳

 

「スーザンボイルじゃねぇよ!」

「知ってるってば!!」

マイケルムーア監督じゃねぇよ!」

「うるさいな!!私は知ってるってば!しつこいな!!」

 

すごい大声で叫んでいます😱

幸いうちは両隣が空き家と空き地なので苦情がくる事はないかと思いましたが、あまりに大声だったのでヒヤヒヤしました。

 

このコーナーが終われば落ち着くかなと思い、ひたすら早く終わってくれる事を願ってましたがなかなか終わらず(すごいレパートリーだ)、結局11時まで叫び続けてました。

 

番組が終わった途端、「はーやれやれ」と言ってテレビと電気を自分で消して寝てしまいました。

 

30分間叫び続ける根気と体力。

見習いたいものです。