チロゾウの備忘録

認知症の家族との生活や趣味の手芸など日常を思いつくままに

アニバーサリーは必要?

今日はダンナ様のお誕生日です。

f:id:chirozou:20240304094521p:image

私と少し年が離れているので、今日で63歳になります。

 

私は今日は仕事が遅番で、帰りが9時頃になるのですが、ダンナが「俺の誕生日なのに居ないなんて」と文句を言ってます。

 

正直その歳でまだ祝ってもらいたいのか⁈と思います…😑

私自身は自分の誕生日や結婚記念日なんかはぶっちゃけどーでもいいと思ってる人間でして😅

子どもの頃は誕生日にケーキを食べるのが楽しみで、心待ちにしたものですが、今の時代ケーキなんていつでも食べられるし。

明日は私が仕事が休みなので1日遅れでお祝いする事で合意しました。ケーキとケンタッキー食べるだけですが😅

 

今回のダンナの話しを職場の主婦の皆さんにしたら、「うちのダンナも同じ!」という人が何人かいました。

男の人の方がアニバーサリーは大事にしてるものなんですかね?

 

ちなみに我が家は、ダンナと私それぞれの誕生日と結婚記念日が全部3月にかたまってます。 

結婚記念日は私の仕事が忙しい時期なので、毎回仕事なんですが、毎年毎年文句言われてます。

もう結婚して30年以上経ってますし、そろそろダンナの方も「どーでもいい」と思ってくれないかな…