チロゾウの備忘録

認知症の家族との生活や趣味の手芸など日常を思いつくままに

2月22日は猫の日

猫の日にギリギリセーフ😅

せっかくなので実家で飼ってる猫ちゃんのことを書こうと思います😃

 

名前はチロ。スコティッシュストレートの男の子です。

f:id:chirozou:20240222224302j:image

とにかくすごい食いしん坊。

素晴らしく正確な腹時計を持ち、ご飯の時間のピッタリ1時間前からご飯の催促を始めます。

出された物はすべて食べ尽くす。(猫ってお腹がいっぱいになればちょっと残したりするもんじゃなかったっけ⁇)

獣医さんに「これ以上太らせたらダメですよ!」と釘を刺されてます😅

 

f:id:chirozou:20240222224758j:image

お母さんに捕まって、必死に逃げようとするチロ。とにかく抱っこされるのが嫌い。

最初から抱っこはダメでした😔

慣れてくれば抱っこさせてもらえるだろうと思ってましたが全然ダメですね。すごく懐いてて暑苦しいくらいスリスリしてくるんですけどね。

抱っこできない、ヒザの上に乗ってこない。

「おも〜い。お願いだからもうどいて!」とか憧れるなぁ。

なんて思っていたら。

 

f:id:chirozou:20240222225616j:image

チロを迎えて4年が過ぎた今年1月。

ついに、私のヒザの上で寝てくれました!

f:id:chirozou:20240222230403j:image

近過ぎてよく分かりませんが、ヒザに乗ってる時の写真です😭😭😭

嬉しかったなぁ🥰

すっごくトイレに行きたかったけど、1時間耐えました。

 

猫が飼いたい。猫と一緒に暮らしたい。

でも、ダンナとお義母さんが大の猫嫌いなのです😢

いつか絶対猫を飼いたい、とずっと思ってきましたが、自分の年齢と昨今の猫の寿命を考えると、諦めなくちゃいけないんでしょうね…

 

今はチロに時々会えるだけでも幸せ☺️