チロゾウの備忘録

認知症の家族との生活や趣味の手芸など日常を思いつくままに

20年ぶりの基礎化粧品の買い替え

こんにちは。お肌よわよわ主婦のチロゾウです。

若い頃は季節の変わり目になると肌トラブルが起こってしまうという程度だったのですが、ここ数年で肌荒れがひどくなってしまいました😢

歳を重ねると免疫力が落ちてきて、肌荒れやアレルギーを起こす事があるんだそうですね。

 

私の場合、保湿や美容クリームで肌荒れする事が多くて、シワ改善とかハリを出すみたいな化粧品が一切つけられなくて、なすがまま老化現象を受け入れるしかない状況です😭

 

最近キュレルの保湿クリームを試したのですがやっぱりダメで、いつもの低刺激の化粧品に戻しました。

 

前置きが長くなりましたが、そんな私が20年ぶりに基礎化粧品を買い替えました!

こちら、資生堂さんのdプログラムのモイストケア。敏感肌用のシリーズです。ピンクの容器がかわいい😍

f:id:chirozou:20240221143642j:image

サンプルをもらって試してみると「あれ、なんかいいかも…」

その後ちょっと図々しいですが、さらに1週間分のサンプルをもらい(1週間くらい使った後に荒れることもよくあるので💦)使ってみたところ、肌にハリが出てきたので購入に至りました😊

もう自分には合う化粧品が何もないような気がしていたのでちょっと嬉しかったです☺️

 

ちなみに、使い続けられなかったキュレルの保湿クリームですが、乾燥のせいで粉ふきいものようになっていたスネに塗ってみたらツルツルのスベスベになりましたよ😆

私の顔面には合わなかったですが、保湿クリームとしてとても良い物だと思います。