チロゾウの備忘録

認知症の家族との生活や趣味の手芸など日常を思いつくままに

一番好きな食べ物

「一番好きな食べ物はなんですか?」と聞かれたら、私は迷いなくイカ🍉と答えます😊

 

買ってきました!今年初の丸いスイカ

f:id:chirozou:20240510150929j:image

カットスイカは春から何度か買ってました

 

まだ大きいサイズのは無くて小玉サイズです。

 

切ってみました。

f:id:chirozou:20240510151213j:image

空洞果です🎉

 

空洞果とは→熟れすぎて中身が割れてしまった状態の果実の事です。

一般的に普通のものより甘いです😋

 

以前は空洞果の意味を知らなくて、中身が割れてると食べる量が少ないから損😣と思っていました…

 

さっそく食べてみました。

まだ甘さが足りない感じでしたが、たくさん食べられて幸せ〜🥰

 

私カットスイカだと全然足りないんですよね。

その食べっぷりははたから見ると異常らしく、家族でさえも引いてしまうほど。

 

職場の人に、夏は料理をしながらスイカを食べるという話をしたら、「キッチンドリンカー」と言われるようになってしまいました😅

 

夏の数ヶ月間しか会えない愛しのスイカ😍

初秋のスーパーで店頭からスイカが無くなってしまった時の悲しさよ…😢

 

後悔しないよう、今年も食べまくりたいと思います😋