チロゾウの備忘録

認知症の家族との生活や趣味の手芸など日常を思いつくままに

強制退院

昨晩病院からの電話で、お義母さんが看護師さんに暴行と暴言を働いたということで、ダンナが一晩付き添いをしました。

今朝、私も病院に行きましたが、退院を言い渡されてしまいました…

 

2週間の予定だったのが突然退院の話になって、お義母さんは嬉しそう。

「どうして急に退院できる事になったんだろう?😄」

「さぁ〜?どうしてでしょうねぇ〜😒」

 

ただただ頭を下げながら病院を後にしました。

まだ治りきってないので、週明けに診察してもらって経過を見ることになりました。

 

10日間の入院で足腰が少し弱ってるようです(歩行のリハビリも全力拒否したそうなので)。

 

家に帰ってからすっかり落ち着いて、のんびりテレビを見てました。

今のところ、紙パンツを履いてくれているのでちょっと助かってます。入院中に少し慣れたのかな?このまま履いていてくれるといいのですが。

 

それにしても、ここまで暴れて迷惑をかけるとは。

若くて元気だった頃のお義母さんを見て育ったダンナは見ていてつらいでしょうね😔

私だってこれがもし自分の親だったら…って考えてしまいます。

これから多かれ少なかれ介護の手を借りる事になるでしょうし、少しずつ慣れていけるよう考えていこうと思います。

 

昼間、なぜか持っていた小銭をお盆にのせて全部私にくれました😅

f:id:chirozou:20240209224618j:image