チロゾウの備忘録

認知症の家族との生活や趣味の手芸など日常を思いつくままに

面会に行ってきました

お義母さんが入院してから今日で4日。

抗生物質を投与してもらってみるみる元気になってます。

さっきも面会に行ってきましたが、すごく元気そう。

 

入院する際に看護師さんからの説明で、高齢だと入院することによって立ち上がれなくなったり、認知症が進むかもしれない、と言われましたが、見た感じ入院前よりよっぽど頭がしっかりしてる😆

 

トイレも病室内のポータブルトイレを使ってるようなので、ちゃんと歩いていって用をたしてるってことですよね。

入院する数日前から家ではトイレも分からなくなっていたというのに。

 

もしかして入院が良い方向に刺激になったとか?

なんにせよちょっと安心しました。

 

退院予定まであと10日ほど。

この期間に私は羽を伸ばそうと思ってます😁