チロゾウの備忘録

認知症の家族との生活や趣味の手芸など日常を思いつくままに

ブログを始めた時のこと

仕事がシフト制の私は、ゴールデンウィークは関係なくて、今日明日が連休でそれ以降は出勤が続きます😅

 

今日は帰省中の息子とランチに行きました。

f:id:chirozou:20240425171146p:image

イタリアンのお店です😊

またしても写真を撮らずに食べ始めてしまいました…

 

ここは私と息子のお気に入りのお店で、サラダとドリンクが食べ放題・飲み放題なのです😋

今回もお腹が苦しくなるまで食べてきました。

 

サラダバーやドリンクバーがあるお店って、長居できるから大好きです。

息子とゆっくり話しができるのが一番嬉しいのです。

 

そこで、ずーっと気になっていた事を聞いてみました。

「お母さんのブログ、読んだことある?」と。

 

年末年始に息子が帰ってきている時に、はてなブログに登録をしてもらったので、私がブログをやっている事を知っているのですが、読んでいるかどうか、ずっと気になっていました。

 

息子の答えは、「忘れてた」 だそうです。

正直すぐ辞めてるだろうと思ってた、と。

 

そうだよね。熱しやすく冷めやすい性格なので、私自身もすぐ辞めちゃうだろうと思ってた😅

 

ブログをやりたいと思ったきっかけは、お義母さんとの日常を書き残しておきたいと思った為です。

 

認知症の介護は、大変だけれども、思わずクスッと笑ってしまう事もあって、そういう物を書きたい、読んでもらいたいと思いました。

それと、同じく介護をしている人が、どういう風にやっているか知りたいと思っていました。

自分の周りに介護の経験者があまり居ないので、介護のリアルな現状を知りたかったのです。

 

息子に「お母さんブログをやってみたいんだけど」と言った時は、すごく緊張しました。

反対されるかな、笑われちゃうかな、どうせ出来ないよって言われちゃうかな。

ドキドキしながら息子の反応をうかがっていると、特に何も言わずに色々調べて、登録までやってくれました😭

 

上手くやれてるかどうかは分かりませんが…

息子よ、お母さん楽しく続けているよ、

ありがとう☺️