チロゾウの備忘録

認知症の家族との生活や趣味の手芸など日常を思いつくままに

休日を満喫

昨日はお義母さんが入院してから待ちに待った休日でした😃

2ヶ月間、ほとんど出かける事が出来なかったので、休みになったら好きな事するぞー✊と思っていました。

 

朝は家の掃除をして、それからお義母さんの下着類を買いにしまむらへ。

自分の服も見て、お腹がすいてきたのでモスバーガーに行って店内で飲食。

 

f:id:chirozou:20240418092241j:image

今CMをやってるとびきりチーズバーガーを食べました。

いつもは合い挽き肉のハンバーガーを食べますが、こちらは牛100%です。

より「肉」を感じられて美味しい😋

SNS慣れしてないためか、食べ物を目の前にするとすぐ食べてしまって、いつも食べてる途中で「あ!写真😫」と気づくのです😌💦

 

普段は一人でお店でご飯を食べることはないのですが、どーーーしてもモスバーガーが食べたくて行ってしまいました😄

 

スーパーで買い物して家に帰って夕飯の準備をして、夕方になってからまたおでかけしました。

お義母さんが入院したと職場の人に話したら、じゃあ今のうちに!って事で、ご飯を食べに行く約束をしていたのです🥰

 

いつもの気の合うメンバーで、ココスに行きました。

私は明太子としらすのパスタとデザートをいただきました。

(あっ…写真…)

 

喋り倒して4時間も長居してしまいました😅

みんな忙しいのに集まって楽しい時間を過ごせて感謝です☺️

 

今日は一日中好きな事をして、本当に幸せでした。

そしてふと気づいたのですが、私が今日した事、以前は当たり前のようにやってた事だったな、と。

日常って、こんなに幸せだったのか、と。

 

この自由な時間があとどのくらい続くか分からないけれど、有意義に過ごしたい。

介護生活に戻ったとしても、自分の事も大切にしたいです。