チロゾウの備忘録

認知症の家族との生活や趣味の手芸など日常を思いつくままに

ケンタッキーにはご飯

先日ダンナのリクエストでケンタッキーを食べました。

我が家では時々夕飯のおかずとしてケンタッキーを食べます😋

オリジナルチキンはもちろんですが、期間限定の物もどれを食べても美味しいですよね。

f:id:chirozou:20240310222024j:image

今ならガリペパですね。とっても美味しかったです。

 

ところで皆さんはケンタッキーをおかずとして食べる時の主食は何を食べますか?

私は断然白米🍚です!

ケンタッキーと白米は最高に合うと思っているのですが、以前何かのバラエティ番組でタレントさんがケンタッキーはパンと一緒に食べる、と言っていて。

「?」と思ったんですがその番組の中でパンと食べるのが普通でしょ、という流れになってました。

 

うちのダンナは必ずパンと食べます。

ご飯もあるのにわざわざ買ってくるなんてちょっとワガママだな〜と思ってたのですが、パンと食べるのが主流なのか⁈

 

まあ、そういう人もいるよね、と思いながら職場の人にも聞いてみたら、なんと私以外全員ケンタッキーにはパンなのだそう!

ケンタッキーに売ってるビスケットと食べるという人もいましたが、とにかくご飯と食べるのは無理、と言われました😳

 

まさかここまでご飯派がいないとは、とショックを受けていたのですが😔

後日、テレビでケンタッキーのCMをしている賀来賢人さんが、自分はケンタッキーと一緒にご飯を食べるのか好き、と仰ってるのを見ました😃

賀来さんが言うならこれは公式だと理解してよろしいですよね⁈

私はこれからもケンタッキーにはご飯🍚がいかに合うかを説いていこうと心に誓ったのでした。

 

それから数日後。

実家に行った時、母に「ケンタッキーと一緒に何食べる?」と聞いたら

「もちろんご飯でしょ!」

と言われました😂

私のルーツはここから来てるらしい。