チロゾウの備忘録

認知症の家族との生活や趣味の手芸など日常を思いつくままに

ノーブラかノーメイクか究極の選択

昨日、ほぼ意識の無いお義母さんを抱えて、火事場の馬鹿力を発揮して車に乗せたせいで本日は全身筋肉痛です。

(詳しくは前回の記事「突然動けなくなる時」をお読みください)

 

この時、急遽病院に行ったのですが、着いてからハッと気がつきました。

私ノーメイクじゃん!

しかもノーブラじゃん!

 

お義母さんが外に出てしまったのが朝の9時過ぎで、私は仕事が休みだったので身支度をのんびりしてたのです。

 

恥ずかしーー😱

せめてどちらか一つでもやっておけば良かった。

 

そこで思わず考えてしまいました。

ノーブラとノーメイク、どっちがマシか?

(お義母さんの点滴が終わるまで1時間半もあったので暇すぎてどうでもいい事を真剣に考えてました)

 

まずノーブラは周りに気づかれたらアウト。もう生きていけない。

若い子のノーブラならまだしも、冴えないおばさんのノーブラなど気づいてしまった方のダメージが大きすぎる。申し訳ない。

 

次にノーメイク。以前、お風呂上がりにスマホをかまっていてたまたまどこか触った時にインカメになってしまい、スッピンの自分の顔がうつった瞬間、あまりにも化け物じみていてドキッとしました。

自分でも驚いてしまうほどなのに、人様にお見せするなど。申し訳ない。

 

考えに考えて、ついに結論が出ました。

発表します😃

ノーメイクはダメ。絶対。

私の場合、アレルギーもあるため、ノーメイクの状態だと酷い赤ら顔でシミだらけなので、見た方も驚くと思うし、自分も恥ずかしくて顔を上げられない。

ノーブラの方は、薄着の季節だとNGかと思いますが、冬なのでOK😊

昨日はちょうどライトダウンのベストを着ていたので安心でした。

病院内がどんなに暑くても絶対に脱げませんでしたけどね😅

 

以上、暇な時に考えたくだらないお話しでした!