チロゾウの備忘録

認知症の家族との生活や趣味の手芸など日常を思いつくままに

やっぱり紙パンツを履かない

ついにお義母さんが昼間もトイレを失敗するようになってしまいました😫

紙パンツは相変わらず拒否。

f:id:chirozou:20240125095207j:image

「まるで下着」なら大丈夫かと思いましたが、そもそもこういう物を履く事が絶対嫌だそう。

 

毎日敷パットや衣類の洗濯で、肩の痛みもあって朝からクタクタです。

皆さんどうやって紙パンツを履いてもらっているのか知りたくて、昨夜スマホで検索してみたら、紙パンツは最終手段で、なるべく自分でトイレに行かせる方がいいという専門家の意見が多くて「マジか…😱」という気持ちになりました。

 

正直、簡単に考えていました。

昼間はトイレに行けるだろうし、汚れたら自分で着替えできるから夜だけ紙パンツを履いてくれれば、と。

でもここまで紙パンツを拒否するとなると、数時間おきの排泄介助をすることになるのだろうか…

 

仕事どうしよう。

実家の母も一人暮らしで月に何回か行ってあげたいし。

いよいよデイサービスか訪問介護を考える時がきたようです。

分からない事が多すぎて、何から手をつけたらいいのか見当がつきません😣

明日、包括センターに電話してみようと思います。