チロゾウの備忘録

認知症の家族との生活や趣味の手芸など日常を思いつくままに

ホワイトデー

今日はホワイトデーですね。

最近バタバタしててすっかり忘れてましたが、ダンナからチョコをもらって気づきました😄

f:id:chirozou:20240314102705j:image

Morozoff🩷😍🩷

f:id:chirozou:20240314102740j:image

可愛いー!

f:id:chirozou:20240314102759j:image

花びらのひとつひとつがチョコレートなの😆

 

今までもダンナからバレンタインのお返しは毎年もらってましたが、割とシンプルな物が多くて😅

こんな可愛いのを今年はもらえたので朝からテンション上がっちゃいました!

 

最近お菓子を大量に食べるようになってしまいまして。

仕事の時間帯が今までより遅くなったので、朝食べて、お昼頃の出勤前に少し食べて、休憩時間の4時頃にご飯食べて、8時か9時に帰宅してご飯を食べる。

 

ヤバい… 1日4食になってるわ…😱

 

で、帰宅後のご飯はすくなめにしようと思うのですが、結局物足りなくてお菓子を食べてしまうという悪循環になってます😖

 

太りそうだし何より健康に悪そう。

母も祖母も糖尿病なので気をつけないと、と言いながら甘いものがやめられません😣

チョコ食べすぎて吐いたりお腹こわしたことも。ちょっと過食気味ですかね💦