チロゾウの備忘録

認知症の家族との生活や趣味の手芸など日常を思いつくままに

ニトリマニアさんに学ぶ

テレビでニトリマニアさんが商品を紹介してる番組を見て、色々欲しくなってしまってニトリに行ってきました😄

 

1番欲しかったのがコレ

f:id:chirozou:20240129091118j:image

吸湿&脱臭エコドライヤー 699円

我が家ではステンレスボトルを3本毎日使うので、乾かないのがずっと気になってたんですよね。

残念ながら品切れで、次の入荷が3月下旬との事だったので諦めました😔

どこかに類似品ないかな〜

 

同じ番組で紹介されていた使い捨ての台拭きを見つけたのでどんなものかと思って買ってきました。

f:id:chirozou:20240129091549j:image

f:id:chirozou:20240129091553j:image

抗菌効果のある299円の方にしました。

(普通のは199円でした)

何せ昭和の人間ですから「使い捨て」と聞くともったいなおばけが出てきそうな気がするのです😌💦

 

さっそく使ってみてビックリ😳

よくある業務用のダスターみたいなのを想像してたんですが、ちゃんと吸水してくれる!

1回使ったらすぐヨレヨレになるかと思いきや、洗って絞ってまだ使えそう😃

 

結局2日間使って後は掃除に使って気持ちよく捨てました。

除菌して乾かして、の手間がなくなるのは嬉しい🥰

我が家の定番になりそうです。