チロゾウの備忘録

認知症の家族との生活や趣味の手芸など日常を思いつくままに

五十肩になりました

2ヶ月くらい前から腕を伸ばしたり捻ると肩に激痛が…😱

以前四十肩も経験してるので、あの時と同じだとすぐ分かりました。

しばらく我慢してましたが、だんだん腕や背中もだるくなってきたので思い切って整形に行く事にしました。

 

家を出る時にお義母さんに「肩が痛くなっちゃったから整形に行ってこようかな」と言ったらとても心配してくれました。

認知症で色々分からなくなってるのに私の体を心配してくれて。お義母さん優しい☺️

 

整形でレントゲンを撮ってエコーも見てもらって、やはり五十肩でした。

 

何もしなくても1、2年で治ると思うけど、リハビリに通うと早く痛みがなくなるよ、と言われたので通う事にしました。

以前なった時は自然に治るのを待っていたら2年かかってしまったので、今回はリハビリ頑張ってみようと思います。

 

診察が終わったらもうお昼だったのでミスドでひとりランチしました。

f:id:chirozou:20240115161724j:image

ずっと食べてみたかったピザッタのクワトロチーズ🧀  美味しかった😄

一人でお店で食べるのは苦手ですがミスドだけは大丈夫なんですよね。

一人で食べてる人が多いからかな?

 

うちに帰るとお義母さんがテレビがつかないと言って怒っていた。

テレビをつけてあげた後も「誰かが部屋に入ってきてテレビを消した」などと怒っていたけど

「お義母さんホラ大相撲始まったよ」と言ったらおとなしく見始めました。

私が病院に行った事は覚えていないようです😅