チロゾウの備忘録

認知症の家族との生活や趣味の手芸など日常を思いつくままに

暑い。

とにかく暑い。

 

真冬に何言ってるの?と思われそうですが。

仕事中もすぐに上着を脱いでしまう。

ストーブも長くつけていられない。

夜寝ていても暑くて目が覚めてしまう。

 

…なるほど、これが更年期というヤツか。

そういえば近所のおばちゃん達がいつも暑い暑いと言ってガンガンエアコンつけてて、私は寒さに震えていたっけ。

 

私は子供の頃から冷え性で、普段の生活で冬に暑いと思う事は無かった。

その代わり夏は暑さに強いので、真夏でもエアコン無しで過ごせるほどでした。

それなのにここまで体質が変わるとは。

 

暑さがこれほど辛いとは思っていませんでした。

なってみなければ分からないものですね。